2016年6月3日金曜日

SSR Mk-1 レストア

今回は旧車ホイール!!!
みんな大好きマーク1笑

新しい機材をちょこちょこと導入したのでお試しがてら
ピカピカにしてやろうと思います!!

まあボロイ



ピアスボルトはボロサビで最悪です
リムもスポークも傷だらけ

ひとまずピアスボルトを外し、溶剤でサビや汚れを落とします


SSRの古いホイールはピアスボルトが12の6角なので
普通の工具でバリバリ行けます。
今回は新品のピアスボルトを用意したので折れようが関係ない!
パワープレイ!笑

ここから削り込みます


よく鏡面や、小奇麗にする方法を聞かれますが
大真面目にひたすら削るんです笑

そしてコンパウンドを軽く当てて


コンパウンドを変えんですが少々弱く
あまり削れず、時間ばかりかかりちょっと失敗したなと思いましたが

キレイです!!笑

あとはピアスボルトを新品に交換して



同じホイールには見せませんね!

完成です


古いホイールをピカピカに!
旧車ホイールマニアの方いかがでしょうか???





0 件のコメント:

コメントを投稿