2016年6月16日木曜日

TSWホイール キャンディ塗装

今回はですねー
なんとこちらのお車!

FantasyAutoさんのE92 M3!!!!



デモカーになっていたので画像はこちらからいただきましたw

本当にいつもお世話になっております!!!

そんなこんなで
TMS バサーストRF
シルバーミラーカットフェイス
仕様変更しちゃいます!!!!!!!!


赤希望でせっかくホイールがきれいだったので
元のホイール、ミラーカットを生かした赤にすることに

赤でこんなイメージ


これはフル鏡面加工で、静電塗装なるものかと思うのですが
難しい話はさておいてw

キャンディカラーはこのように下が透けるのでミラーカット部分はこのように光らせたい!

さあ始めていきます!
まずはウェイトやダスト、小さな傷などを落としていきます
もちろん裏も!


裏側は白なのでメタリックを吹きます


キャンディレッドを


キャンディは何層も吹き付けて色をそろえます
下塗りのメタリックがちゃんと透けています



表から見ると全然見えない笑


さあ本題の表面へ
一度コンパウンドでミラーカット部分を磨きます
ここで傷などが残ると見えてしまうので頑張ります

そして色を入れていきます


ムラにならないように時間をかけ塗っていきます



クリア前なので当たり前なんですがミラーカット感はありません
が!
やはり下がミラーなだけあって光り方が普通の赤とは別格ですね
光でオレンジっぽく光っている部分ですね

これはこれでかっこいい、なんて思いましたが
クリアを吹きます!


この透明感!!!!!
印象がガラッと変わりますねー

自分でやっておいてなんなんですが
すげえええええカッコイイ笑


アルマイトのような光り方です!!
光の加減で色がかわるのでとてもかっこいい
見ていて飽きません

そして
苦労しましたセンターキャップ!!!!

文字を目立たなく、しかし消さない
で、いてミラーカットを残す
という難題でしたので

今回使用したのが


粗いメタリックシルバーのマキュア笑


これはもちろん女の子へ依頼しました笑
スバラシイ!!!

こちらも同様に


ミラー感がいいですね
そして文字を消すことなくオシャレにキマリました



恐る恐るお届けに


うーん
きれいな工場うらやましいです笑

取り付け!!!!


ホイールってやはり
車体につくとかっこいいですね

完成です!撮影させていただきました!!!





文句なしのかっこよさです!









このようにポリッシュやミラーリムなどを生かした塗装も可能です!
もちろん通常のキャンディもなんでもやれますので!
ぜひご相談ください!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿