2016年5月28日土曜日

マイスターS1 リム鏡面加工+スポーク塗装

今回は18x10.5Jのマイスター
一体いくらするのでしょうか笑

画像左

こちら十分にきれいだったんですがガリやリムの腐食が気にくわないようでして
リムは鏡面加工
スポークは黒のソリッドへ塗装していきます。

まずはピアスボルトを抜いていき、ホイールをばらします。
スポークは黒のソリッドへ



裏リムに乗せるとこんな感じ
ビックキャリパー対応でかっこいいスポーク形状



あとはリムのガリ傷を消し鏡面加工です。
S1はステップリム、通称 段リム の為機械では磨き切らず手作業になります。
腐食や傷はクリアより深いですのでクリアがすべてなくなるまで削り込み
そこから番手を上げていきます。

必死に磨いていきます。



リムがピカピカになりました。
市販のポリッシュではなかなかここまできれいなポリッシュはないかと思います。
メッキのように光ります。

後は組み込んで


ピアスボルトを締めていきます


最後にシリコンでシールして完成です。




とてもキレイになりました。
こんなかっこいいホイールを履いてみたいものです笑

リムの鏡面加工は一本1万5千~
大切な深リムホイールをお持ちの方いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿