2016年5月28日土曜日

楽器の修正+塗装

ホリウチ製作所は車関連のものを基本的にやっているのですが
ホリウチの趣味で楽器などもやっています笑

変形ギターって角がよく割れてしまうんですよね
今回はランディーV

まずはバラバラにしていきます。


角を削り込んで成形し
木部はそのまま塗装できないのでパテ

そしてまた削ります

形ができたら塗装していきます。
ブルーメタリック


 割れていた角もシャキッと治りました。


組みなおして弦を張れば完成です。

 

続いて
コンガの塗装です笑

青でグラデーションをかけてくれ、との依頼でしたので
よくわかりませんがやってみました笑


クリア前です。
 元の写真がなくて残念なんですが、これ
もともと木目だったんです
水色と青のグラデーションで
同じ量のメタリックを仕込みました

クリア後がこちら



とってもキレイ笑

組み上げると


コンガに!
こんなど派手なコンガがあってもいいかもしれませんね笑

車や楽器関係以外でも塗れるもの、治せるものなら何でも戦います
ご相談ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿