2016年5月31日火曜日

エンジンカバー ヘルメット 塗装

今回はヴィッツのエンジンのカバーと安物フルフェイスの塗装です!
カバーは紫メタリックでメッタメタに!
フルフェイスは青紫でメタメタに!
と言う依頼でしたので頑張ってみました!

まずはカバーから


色を入れクリアまで吹くとこんな感じに


ザラザラしているかのようなメタリック具合
たまりません


まあカバーぐらいこれぐらいのツヤで十分なんでしょうが
せっかくなので磨き込みます!

塗装の肌を消していきます

ビフォー

アフター

よれよれに反射していたものがシャキッとします
練習がてら頑張っちゃいました笑

後は文字入れ

こーゆーのは男の仕事ではなさそうです。笑

光が当たると紫に、暗い部分は青っぽく
金文字がどエロイ!笑
完成品がこちら




続いてヘルメット!!
まずはバラシてマスキング


安物なうえに黒のソリッドでなんかパッとしません

色を入れていきます先ほどのカバーより暗めで青寄りですね



クリア後


暗めなのにど派手でいい色ですね
こちらも同様に磨いて


ボーリングの玉みたい笑

後は組み立てて完成


四輪でのサーキット使用、とのことなので
バイザーの上部を同色に塗装しハチマキっぽくしてみました

僕のと同じ仕様ですね笑



安物には見えなくなりましたね!

今回のようなカバーの塗装は5千円~
ヘルメットは2万円~

カッコいい髪型よりもカッコいいヘルメット!
キレイな心よりキレイなエンジンルームを!
ホリウチ製作所でした!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿